スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーパンとあんぱん

カレーパンとあんぱん

昨日の晩御飯にカレーをひき肉で作ったので、今日ははじめてのカレーパン作り。
基本のロールパンの生地で6つをカレーパン、残り6つをあんぱんにしました。
ウィンナーロールを作った時のやり方でパン粉をまぶして、揚げないで焼きました。
2つは底からカレーがちょっと流れ出しちゃったのですがあとは問題なくできました。
焼きあがったのがちょうど1時頃だったので、出来立てを両親が食べたのですが、相当熱かったみたいです(笑)
あと、焼きたてはカレーがゆるくて食べてて流れてきちゃうみたい。もっと汁気を飛ばすかパン粉でも混ぜておいたほうが良かったのかも。
でも、多分あんまり熱くなければ普通に食べれると思うので、明日の朝確認がてら試食の予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

カレーパン作ったんですねっ(*^-^*)
美味しそうです♪それにオーブンで焼いているからヘルシー♪♪
中に入れるカレー、ゆるかったのなら、パン粉を入れて、水分飛ばしたほうが食べるときは食べやすいかもしれませんね!
でも、とろけ出るカレーも美味しそうですよ(^~^)お皿を奥地のそばに持ってきて、「あちっちっ!」とか言いながら食べたら最高に幸せ♪

あんこ・・我が家もまだビンに入って冷蔵庫に。。早く食べなきゃカビ生えちゃうなぁ・・と思いながら今日はシフォンケーキ作っちゃった(∧。∧;)今、冷ましているところなんです♪

カレーパン

私もカレーがはみでた経験あり(笑)ちゃんととめてるつもりなんだけどなぁー。まだまだ修行だね^^;
カメラ!いいな~。重いけど綺麗にとれるだろうね。赤ちゃん生まれてからも絶対に活躍すると思うよ。運動会とかも望遠で撮れたほうが絶対にいいし♪

☆ゆかさんへ

冷めたらカレーもちゃんと固めになって大丈夫でした!
ほんとに焼きたてのホヤホヤだったのでゆるゆる熱々だったみたいです(笑)
Moguさんに教えていただいたこの揚げない方法、とってもいいですよ~。
私はめったに揚げ物をしないので、揚げ油の用意と片付けが面倒なのもあって、この方法重宝しそうです。
ぜひお試しくださ~い!
シフォンケーキ、焼いたのですね。ふわふわケーキをもう食べたでしょうか。これからBlogに遊びにいきますね!

☆まみこさんへ

カレー、つなぎ目じゃない部分からもれたんですよ。なぞです(笑)
たくさんカレーを入れようとして生地を薄くしすぎたみたいです^^;
でも、やっぱりまみこさんでも経験ありなんですねー。ちょっと安心!私はあんぱんも時々爆発させてますよ(笑)
カメラ、ボディはかなり軽くてびっくりでした。レンズの方が重いかも。
望遠はそのうちやっぱり必要になりますよね。望遠レンズ貯金でもしておこうかな。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日記&コメント
プロフィール

  

Author:リンゴ
楽しくつくろうをモットーに。
NationalのホームベーカリーSD-BT113、
ロックミシン糸取物語BL66EXSを使用しています。
2007年1月女の子を出産☆
2012年6月男の子を出産☆

お店リンク

お友達リンク
参加しています

Books

生地 図書 クライムキのLaLaLa2 ロックミシンの基礎

生地 図書 クライ・ムキLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服

広告です☆

【ミシン】【送料無料・代引手数料無料 BL-66EXS】ベビーロック 糸取物語 BL66EXS

【即納】パナソニック ホームベーカリー SD-BM103-D(オレンジ) 1斤タイプ 米粉100%パンが作れる「米粉パンコース」搭載 SDBM103D ナショナル【送料無料】

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
いくつになったの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
メッセージ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。